Categories: 貯金

お金が貯まると誰だって嬉しい!お金を貯める方法知ってますか?

シェアじゃんblog管理人は、ホームページ作りやブログを書いて収入を得ながら生活しています。

雇われる働き方をやめて、ネット収入でお金を貯めることにしました。

  1. お金を貯める方法知ってますか?
  2. この記事では、お金を貯める方法について、節約だけでなくパソコンを活用する考え方や方法などを紹介しています。
  3. なぜかというと、わたし自身今ではお金を貯める方法に気付いたので、60代から老後資金を貯めているからです。
  4. ですからお金を貯める方法として、パソコンは最強の道具になります。
  5. 節約以外にも自力でお金を稼いで、お金が貯まる喜びを感じてください。

今はインターネット環境が整っていますから、パソコンを使って自宅で稼ぐことができるので、お金を貯めるためにどんどん利用しましょう。

お金が貯まると誰だって嬉しい!お金が貯まるとニヤニヤしてしまう

お金が貯まると誰だって嬉しいですよね!今月も貯金していますか?

 

貯金通帳を見て少しづつでも貯まっていくのを見ると、顔がニヤニヤしてしまう人もいると思います。

 

でも今は紙の通帳を持っているだけでお金がかかるので、Web通帳にしている人も多いのではないでしょうか。

 

わたしもWeb通帳にして、スマホで預金残高を確認するようになりました。

 

今はパソコンやスマホがありますから、紙の通帳でなくてもパソコンやスマホの画面で預金残高も分かります。

 

ですから今の時代はスマホでWeb通帳を見て、ニヤニヤしている人が増えたのではと思うのです。

 

わたしは月末にWeb通帳を見て、先月より増えているのを見るとニヤニヤしてしまうのですが、わたしだけでしょうか?

 

 

お金を貯める方法を知らないと貯金も増えない

毎月給料がもらえても、月末にはほとんどなくなってしまうような生活では、次の給料日が待ち遠しい状況になってしまいます。

 

こうなると貯金もできないので、お金が貯まる嬉しさや楽しみも感じません。

 

お金を貯める方法は節約だけでなく、自力で稼ぐことです。

 

おそらく年金をもらうようになって、年金だけでは足りないという状況だと、お金を貯める嬉しさや楽しみもなくなってしまうでしょう。

 

わたしは60歳を越えてから、本気で貯金にめざめましたが、あなたはどうでしょうか。

 

60代は年金ももらえるので、他に収入があるとかなり貯まりますね。

 

 

年金プラス自力で稼ぐとお金が貯まる

61歳の頃は生活することで精いっぱいでしたが、62歳を越えたころに自力で稼げるようになってからは、ネット通帳を見てニヤニヤする楽しみができました。

 

特に偶数月は年金があるので、お金が貯まるのが嬉しいことを実感しています。

 

年金支給日の15日は年金の他にアフィリエイト報酬が振り込まれるからです。

 

これだけでなく22日ごろには、グーグルアドセンスの報酬が振り込まれるので、スマホを見て数字が増えているのが楽しみになってしまいました。

 

年金のない月でも、アフィリエイト報酬とグーグルアドセンスの報酬が振り込まれるので、年金には手を付けずにお金が貯まるので嬉しくなってしまいます。

 

 

年齢に関係なくお金を貯める方法がある

ホームページやブログを自分で運営すると、アフィリエイトやグーグルアドセンスで稼ぐことができるのですが、知ってますか?

もし興味があったら『もじいちばん』サイトをみてください。

 

わたしはこういった感じで、ホームページやブログを書いて、個人事業主として稼いでいます。

 

自宅で個人事業主として自営業でホームページやブログを始めてからは、過去に作ったページが集客して稼いでくれるので、ほぼ不労所得的な収入を得られるようになりました。

 

実際自分でやってみて、65歳以降もできているので、年齢に関係なく早めに始めておくと、長くできる稼ぎ方になると感じています。

 

 

お金を貯める方法は複数の収入源を持つこと

年金、アフィリエイト、グーグルアドセンスという3つの収入源があると、年金がそのまま貯金できてしまうのです。

 

雇われて働いていた時より、60代になって自由な生き方をしていて、お金が貯まるって不思議な感じがしています。

 

本業で収入があるうちに、年金以外の収入源を作っておくとお金が貯まること間違いありません。

 

わたしの場合年金を早めに受給したことで、お金が貯まる嬉しさが倍増する感じを味わえるので、スマホの画面を見るとニヤニヤしてしまうのです。

 

年金だけでは暮らせないはずなのに、年金を早めにもらったことで、お金に関する悩みも消えて精神的に楽になっています。

 

 

年金だけでは暮らせなくてももらえるだけでありがたい

個人的には年金を4年繰り上げて61歳からもらって正解でした。

 

もちろん、生活できる人なら65歳以降にもらった方が、年金はたくさんもらえます。

 

わたしのような状況で貧乏生活を我慢して、65歳から満額もらうなんてことを考えていたら、65歳以降もお金が貯まるなんてことはないでしょう。

 

60歳の時に貯金ゼロを経験したので、お金が貯まってるのを見ると精神的にも安心できるのです。

 

65歳からでも貯金が増えるってすごく安心感があるので、パソコンを使った稼ぎ方も考えてみてはどうでしょうか?

 

 
「家でお金を稼ぐ方法」についても、下記のページで詳しく書いていますので合わせてご覧ください。

関連記事:

bigkomorow

当ブログ『シェアじゃんblog』の管理人(通称)こもさんです。完全週休自由制で仕事をしながら、雇われない自由な生き方をしています。なぜ自由な生き方するのかは……。脳みそが『自由に生きろ!』と、心の中で叫ぶからです。自由な生き方についての考え方や方法について書いています。

Share
Published by
bigkomorow

Recent Posts

アドセンス依存の年金受給者の末路

アドセンス依存の末路 年金で不…

3週間 ago

自宅ビジネスで稼ぐための重要な3つのリスクと壁

自宅ビジネスで稼ぐためのリスク…

3週間 ago

自由な生き方への挑戦してますか?

多くの人が憧れる「自由な生き方…

1か月 ago

雇止めをきっかけに、人生が変わった!

これまで何度となく人生を変えた…

2か月 ago