Categories: 自由に生きる

自由に生きる代償は大きかった ~諦めなければ自由に生きることができる~

自由に生きたいと願う人は多い。しかし、自由に生きるには大きな代償を払わなければならないこともある。

自由に生きる代償は大きかった

私も自由に生きる方法を探し続けてきた一人だ。

何年間も自由に生きる方法を探し続けた結果、自由に生きた代償は、独身、仕事なし、貯金なし、悲惨な結果だった。

自由に生きる方法を見つけられないままでは、結局お金と仕事に悩まされるだけの生き方になる。

自由を探しながら50代まで自由に生きた結果、たどり着いた先が不自由な自由だったとしても後悔をしてはいけない。

それでも自由に生きたいと本気で思うなら、自由に生きる代償は大きいと覚悟するべきだ。

それぐらい自由に生きることは難しい生き方だからである。

自由に生きた結果ダメでもあきらめてはいけない

自由に生きた結果、仕事なし、貯金なしの状況になって、自分の運も尽きたかと思った時だった。

脳みそが真剣になって、自由に生きる方法を探し出したのだ。

それは意外と身近な自分の好きなことの中にあった。パソコンとインターネット環境が整っていたことと、趣味のホームページ作りである。

ホームページ作り?って個人で稼ぐのは難しいし、できないと思っているかも知れない。

自由に生きるための方法があった!

しかし、自力で稼ぐ方法があったのである。

この方法なら、雇われない仕事は受けないので、自由な生き方ができるのだ。

ネットで稼ぐってこういう方法もあるのかと気づいた時、自由に生きる道が見えてきた。

ホームページやブログができれば、アドセンスやアフィリエイトを利用することができる。

この方法で稼ぐことができれば、ほぼ不労所得みたいな稼ぎ方になる。

本気で取り組んだ結果、自由に生きることができるようになった。

自由に生きる代償は大きかったが、諦めさえしなければ自由に生きることはできる。

パソコンとインターネット環境が整った今の時代なら、自由に生きることはそれほど難しいことではないと確信できた。

自由に生きた結果

自由に生きた結果、過去には仕事なし、貯金なし、悲惨な結果だった。

しかし、諦めずに探し続けた結果、チャンスをつかんだ。

そして、目の前に自由に生きるための新しい道ができた。

自由に生きるということは、決して楽な道ではない。

しかし、諦めずに探し続ければ、必ずチャンスはつかめる。

まとめ

自由に生きる代償は大きいかもしれない。

しかし、諦めずに探し続ければ、自由に生きることができる。

パソコンとインターネット環境が整った今の時代なら、自由に生きることはそれほど難しいことではない。

シェアじゃんblogホームへ戻る

bigkomorow

当ブログ『シェアじゃんblog』の管理人(通称)こもさんです。完全週休自由制で仕事をしながら、雇われない自由な生き方をしています。なぜ自由な生き方するのかは……。脳みそが『自由に生きろ!』と、心の中で叫ぶからです。自由な生き方についての考え方や方法について書いています。

Share
Published by
bigkomorow

Recent Posts

雇止めをきっかけに、人生が変わった!

これまで何度となく人生を変えた…

1か月 ago

目に見えない時間の価値で人生を変える

いよいよ新NISAが導入された…

1か月 ago

選ばなかった道の先には何もない?

選ばなかった道の先は想像の世界…

2か月 ago